Petticoat

eco*のつれづれ絵日記のようなブログ。



■ せつぶん! 2015.02.03 Tuesday
今日は節分ですね。
地元に居た頃は、節分豆といえば落花生だったようなイメージ…
今はもっぱら大豆ですが。煎り大豆大好きです。

今年は家族がちょうど歯の治療中で食べられないので
わたしが代わりに食べておこうと思います笑。どれだけ食べる気?


すっごい昔に描いたらくがき。D.C.IIのエリカです。
ちょうど節分仕様だったのでぺたり…。
サーカス様掲載許可ありがとうございます!)

エリカといえば、D.C.IIの総まとめ的なセット
D.C.II Anniversary Package 〜ダ・カーポII アニバーサリーパッケージ〜】が
2月27日(金)に発売されるそうです(・∪・)
本編はもちろんですが、ファンディスクのエピソードは
キャラの掛け合いがより一層濃ゆくて楽しいので(※あくまで個人的な感想です)
ますますキャラたちが好きになること間違いなしです。

そこに収録される【To You】に、ちょろっと原画で
参加させて頂いてるんでした。
もし覚えてたらチェックしてみてください笑。
| 日記 |
■ あけました’15 2015.01.01 Thursday

あけましておめでとうございます!
旧年中は みなさまには大変お世話になり、心より御礼申し上げます。
今年も何卒よろしくお願いいたします!

本厄の一年ではありましたが、比較的穏やかに
一年を過ごすことが出来ました。
もちろん自分ひとりではどうにもならなかったと思うので
家族や友人など、周囲の人たちに改めて感謝しきりです。
今年も穏やかな一年が過ごせるといいなと思いつつ…。

以前発行した褐色本に、ひつじさんを描いていたので
ここぞとばかりにアップしちゃいます。
ひつじはみんな可愛くて大好きですが、サフォークは特にお気に入り。
黒&白の色合いが大好きなんです。
年賀状も気が付けばサフォーク風に笑。

今日はひつじをモフモフする夢が見られますように(∩ˇωˇ∩)
| 日記 |
■ ★☆ 2014.12.04 Thursday
12月に入っていきなり風邪っぴきになりました笑。
早めにおくすり飲んだので大丈夫だと思いたい(∩ˇωˇ∩)
これからインフルエンザも心配ですね…
昨冬はなんとか健康のままで乗り切ったので
今冬も元気に乗り切りたいところです。
って鼻水ズルズルしながら書いてて説得力ないんですけども笑。
今 ちょっと体調悪いなぁ〜という方は、暖かくして
お大事になさってくださいね。

以下ちょっとモンハンネタ。
以前の日記で【年内にはG級に…】と言っておりましたが
紆余曲折の末G3になりました笑。
ケチャZ
G級装備ではケチャ亜種素材を使う【ケチャZ】が好きです。↑コレ
2G以来のザザミXも作りましたよ。なつかしー!
USJのモンハンイベントも楽しみ。超いきたす!
| 日記 |
■ 狩り暮らし・再開 2014.11.03 Monday
※モンハン4G話です。

ソフト購入後、仕事の〆切の都合でしばらくおあずけ状態だったのですが
ようやく先日 狩り暮らしを再開しました。

村上位をのんびり進めたり、
まだ残ってる村下位(★5、★6)をちまちま進めたり
オトモを厳選している中、そろそろG級を目指そうぜ☆ということで
まずはスッカスカ状態の集会所上位クエストを進めることになりました笑。
今ハンターランク6なんですけど、
黒グラビとジンオウ亜種で止まっているというね…

それにあたって、愛用のランポスS装備(防御力289)を脱がないと
厳しいと言われあせ
今行けるクエストの中からだと作れるものが相当限られてるわけですが、
その中ではゾディアス装備がいいんではないかと…
なぜ4の時に作っていなかったのかは聞かないでください笑。


そなこな、プロハンさんのお力添えのもとゾディアス装備が完成ー!
守備力もグンと上がりました。圧倒的感謝!
褐色肌に映えますでしょ(・∪・)
あとこの背景、手ぬぐいみたいで大好きです。商品化希望!


余談ですが ルームサービスがユクモの看板娘さんになりましたハート
部屋に戻ってきたら おまんじゅうと熱いお茶を用意してくれそう(妄想)。

合間に進める感じなのでのんびりペースにはなりそうですが
年内にはG級に上がれるといいなぁ〜という希望的観測のもと。
がんばりまっす!
| 日記 |
■ もんはん 2014.10.11 Saturday

祝★4G発売!
ひ、ひさしぶりに自キャラ(ハンターさん)に会いましたー
おかえりというか、ただいまというか…。

とりあえずデータ引継ぎだけしました。
またも操作方法をド忘れしているので、まずはそこから始めないといけないかも…
このままではジャギィに蹴りを入れられてベースキャンプ行き、なんてことになりかねない!

今月のお仕事終わったらゆっくり遊ぶぞ〜(・∪・)
| 日記 |
■ 潮風の悪戯 2014.06.22 Sunday

帽子がひら〜り。

最近潜ってますがいろいろやってます٩( 'ω' )و
合間に牧場を進めてたりとか笑。
牧畜ももちろんですが、野生動物も増えてきたのです〜すごく嬉しいハート
少し前まで、ハシビロさんはまだまだ遠いなぁ...なんて思っていたけれど
意外ともうすぐ会えるかも。がんばりますハート
| 日記 |
■ マーガレット 2014.05.30 Friday

ワンピース欲しいなーとか思いながら描いたらくがき。
海賊王のほうじゃなくて、着るほうの笑。
そういえば最近気付いたんですが、みつあみヘアアレンジがすごく好きです。
特にマーガレットとか…いいですネ!憧れます(*'U'*)
自分は髪量と長さ的に難しそうなので、
どうしても見る専or描く専になっちゃいそうですが…
どなたか髪の長い女の子はぜひみつあみヘアアレンジを!笑  ←他力本願

最近めっきり暑くなりましたねぇ…少し早いかな?と思いつつ、
先週くらいにタンスの中身を全部夏物に入れ替えました。
一応、準備万端…のはず!
暑さに負けずにがんばりましょう〜晴れ
| 日記 |
■ おさんぽ日和 2014.05.02 Friday
おさんぽ
久しぶりのGIRLS' TALK絵…というか超ラフ。
後で仕上げようと思ってて失念してました_(:3 」∠)_ 忘れないようにぺたり。

今日(5/1)の日中、すごくお天気がよくて暑いくらいだったのに
急にどしゃ降りになってビックリしました。局地的なものだったようですが…
少し前には雪が降ったんだよなぁと思うと、なんだか不思議な感じがします。
| 日記 |
■ ブルーシャワー 2014.04.27 Sunday

誰でもないちゃん2。

もっとシンプルに寄せるべーと、少しいじっていたブログのテンプレ。
その時は、何度いじっても表示させたいものがうまく配置出来なくて
一旦保留してたんですが、久々にいじってみたら
なぜだかどうにかなったので適用してみました笑。
あの時のは一体なんだったのか(´・ω:;.:...

あと、コメント欄を閉じさせて頂きました。
これまでコメントをお寄せくださった方、本当にありがとうございました!
今後、もし何かひとことございましたら 【CLAP】ボタンやツイッターにて
お気軽に送って頂けましたら幸いですハート
| 日記 |
■ かもされた結果 2014.04.17 Thursday

誰でもないちゃん。

あれよあれよと気がつけばもう4月も中盤!はやい!
そういえば今年は花粉症の症状がまだ出ていないんですよ.+゚ヽ(`・ω・´)ノ.+゚
毎年この時期は決まってお鼻ズビーズビー&目カユカユだというのに!
もしかして、毎朝飲んでる乳酸菌のおかげなのか…そうだといいな〜
今年はこのまま、穏やかな春を過ごしたいです笑。
| 日記 |
Other