Petticoat

eco*のつれづれ日記のようなブログ。



■ Gute Nacht 2017.06.11 Sunday
おやすみレーベ
愛しのレーベハート レーベの放置ボイスは、眠そうなのがとっても愛おしいです。
寝ててもいいのよ!私の腕の中で!(錯乱)
なおウチにはまだマックスが来ておりません…早く会いたいねー。


実は一時期、艦これ引退しようとまで考えていたのですが
再開するきっかけは、今回の春イベントとレーベでした。
育成や攻略がいろいろ中途半端だったので
残念ながらイベントの参加は見送ったのですが、
次回は最後まで完走出来るよう現在奮闘中です。
あとレーベと早くケッコンしたい( ^ω^ )
| 日記 |
■ マーチ・エイプリル・メイ 2017.05.26 Friday

青系のブレザーを着た加賀さんが描きたくなって。
手ぶらなのもあれなので、なんとなく楽器を持たせて
吹奏楽部の先輩っぽくしてみました笑。

ものすごく勝手なイメージだけど、フルートパートはクールな美人さんが多い印象です。

その流れで、艦娘たちはどの楽器パートが似合いそうか…という
謎の妄想が逞しくなりつつ。
潜水艦のコたちはもれなくパーカスっぽいな〜ドラム
とか
島風・雪風・阿武隈は1年生で夏のコンクールのスタメンに…
とかね笑。

余談ですが、課題曲の「コーラル・ブルー」を
一度でいいから演奏してみたかった思い出。
(うちの学校は「そよ風のマーチ」でした。
この曲も好きだけど…というか、モーレツにしごかれたので
いろんな意味で思い出深い一曲にw)
| 日記 |
■ クルクルバビンチョ 2017.05.19 Friday
モグタン
「まんがはじめて物語」のモグタンキラキラ

ヒストリーチャンネルで時々観てます。
モグタンはずっとカバだと思ってたんだけど、
「バク」がモチーフだったんだね…
実写パートのモグタンのむっちり具合がめちゃくちゃ好きです笑。

リアルタイムで認識していたのは、実はモグタンよりも
ナルタンのイメージのほうが強いような…??(ロクベエも多分観てたはず)
でもこのシリーズを、大人になってからまた観られるのは嬉しい(*^-^*)
| 日記 |
■ COMITIA120 2017.05.07 Sunday

昨日開催のCOMITIA120、参加された皆さまお疲れ様でした!

SYSTEM HEAVENさんのスペースにて、タカムラマサヤさんとの合同誌
【c/w(かっぷりんぐ・うぃざーど)】を置いていただきました。
お手に取って下さった方、本当にありがとうございました!すごく嬉しかったです。

奥付を見たら、4年前の5月5日…その時も、今回と同じく
GW開催のコミティアでした。
すごく最近作ったというイメージが強かったので、もう4年経ってるの!?と
ビックリです笑。

また、何かのイベントに置いてもらうことがあるかもしれませんが
お見掛けの際はぜひ数ページでも、お目を通してもらえましたら幸いです。

ZINさんにも置いて頂いているので、こちらもよろしくです(さりげなく)。
| 日記 |
■ may one 2017.05.01 Monday
メロンちゃん 艦これ劇場版の、作業着スタイルな夕張ちゃんかわいかったなァ。

5月ですね〜ホント早い!
新生活を送られている方は、少しは慣れましたでしょうか?

5月は、序盤に長めのお休みがあるので、なんだかどうしても
やる気スイッチが入りにくい時期なのかな〜と思うんですけども
ムリのない範囲でがんばりましょうねん花
| 日記 |
Other