Petticoat

eco*のつれづれ絵日記のようなブログ。



■ やきもち 2016.01.26 Tuesday

唐突に拗ねた女の子が描きたくなって。

なんだかここ数日寒すぎやしませんかね…
九州や沖縄の方でも積雪が、というニュースを聞いて
非常に驚いています。
早く暖かくなってほしいですね〜花
| 日記 |
■ 昔の絵 2016.01.25 Monday

先日、7年ほど前に描いたこのイラストを
Pixiv Spotlightさんの【ウエイトレス制服図鑑】レストラン馬車道編
という特集に掲載して頂く機会がありました。
 
続きを読む >>
| 日記 |
■ P子ちゃん 2016.01.05 Tuesday

仕事のアイドリング用にらくがき。

今まで冬のアウターといえばダウンジャケット派でしたが
この冬は数年ぶりかにPコートを着用しています。
寒く感じるかな、と思っていたけれど
今のところまったく問題なし☆
暖かいし、むしろ暑く感じる時も。
Pコートのことをちゃんと調べたら、なるほど温かいはずでした笑。

先日セールで購入した キャメル色のコーデュロイスカートと
合わせるのが最近のお気に入りです(・v・)
| 日記 |
■ あけまして2016 2016.01.01 Friday


あけましておめでとうございます!
昨年もたくさんの方にお世話になり、本当にありがとうございました。

周りの人たちの優しさに日々救われていると改めて強く感じた一年でした。
頂いたご厚意やご恩を少しでもお返しできるよう、
日々精進していきたいと思いますので
今年も何卒よろしくお願いいたします。

何かと考えさせられたり やりきれない事件などが増えている昨今ですが、
せめて自分の周囲だけでも
たくさんの笑顔で溢れるような一年になるといいですね(´v‵)
| 日記 |
■ 全力ダッシュ 2015.12.22 Tuesday
12月に入ってからブログ書いてなかった!
と思っていたらもうすぐクリスマスですよ…早すぎやろー
今年はたぶん、ケーキとか食べずに
ごくふつーの週末になる気がします笑。
あ、でも美味しいハムが届く予定なのでそれを食べるのが楽しみ。

お仕事系の告知は、近々アップする予定です。
どこかでお見掛けの折にはなにとぞ〜


近況:艦これはじめました。
はじめは「???」なことばかりでしたが、
先輩提督にアドバイスを教えてもらったり
少しずつシステム等を覚えていくうちに面白くなって…

提督としてはまだまだひよっこですが
かんむす達をお迎えしたり強化しながら
のんびり楽しんでいきたいです(*'ω'*)

現在、大井っちと足柄さんを切実に求めています笑。
| 日記 |
■ 蒼茫 2015.11.23 Monday
最近あんまり肩の力抜いた日記書いてなかったなーと思い
初心に返って(?)だらだら更新してみます。

SNSが苦手というか、多分 もともと自分には合わないので
その辺りはもう辞めようかと思ったりもしてますが
いつか活用出来ることがあるだろう、と前向きに…
いや、若干未練ありありの考えで ひとまず保留中。笑
「辞めようかな」とか言ってる人に限って辞めない、というアレ。
でも、時期がきたらブログ(ココ)だけ残してスッキリさせると思います。

ブログ自体も、ギャラリーと統合して タンブラーにしたほうが便利か?
とか思ったりもしてるんですが
またアドレス変えたりするのめんどくさくて二の足を踏んでいる状態。

今すぐ何か変わるわけではないと思うので
何かしら進展?ありましたらまた。


最近かわいいなと思ったガチャガチャ。
一番ほしかった子が出てラッキーでしたハート
このシリーズ、ほかの女の子もすごく可愛いんですよ〜
思わずコンプしたくなる勢いです。
| 日記 |
■ ポップステップげっちゅー☆ 2015.11.08 Sunday

みれぃらくがき。
ポップと言いつつ渋い色合いになっちゃったけれど笑。

3DS版のプリパラは最近ようやく開封しました…_(┐「ε:)_
さわりだけプレイしてみたのですが、冒頭からすでに密度が濃い!!!!
駆け抜けるようなキャラ紹介!
これはかなりの時間泥棒確定やでぇ…
ということで、年末にのんびり進めたいと思います。 
早くアーケード版といろいろ連動させたい〜。すごく楽しみ!
| 日記 |
■ Dolly 2015.07.05 Sunday

ファルルらくがき。
アニメはDVD組なので、1期の最後がどうなるのか
実はまだわかっておりません。
そんな折、先日うっかりゆるいネタバレを踏みました笑。
や、やっちまったーーーーー_(┐「ε:)_
もちろん、リアルタイムで追えてない自分が悪いのはわかってるんです、が!
…ドレッシングパフェ大好きです☆

ゲームのほうは気が付けばしばらく遊んでいないので
またタイミングを見て遊びたいなー。
…せめてデビューにこぎつけたい笑。(まだなので)
最近、近所のお店に筐体がどーんと増えて嬉しい限りです(・∪・)
いっそ、自宅に筐体を置きたい。夢だけど。
| 日記 |
■ ふんわりクリーム 2015.05.27 Wednesday

気が付けば前の記事から1ヶ月ほど空いてしまったので
少し前に描いたらくがきをぺたり。
ふんわり髪をいい感じにふんわりさせる塗りが
まだ自分の中で定まらず模索中(∩ˇωˇ∩)

というか、もう5月終わるんですねー!
5月にあるまじき暑さ…とか思ってたら
南のほうではもう梅雨入りしてるし、夏はすぐ目の前ですね晴れ

◆拍手押してくださった方ありがとうございましたハート
| 日記 |
■ 桜が咲いたよ 2015.04.03 Friday

リハビリ的ならくがき。ポーズに意味はないです笑。

すっかり暖かくなりましたねパンダ 満開の桜がとっても綺麗!
桜を見ると『春がきたなぁ〜』という実感が湧きます。
中でも、学校に咲いている桜が一番好きかもしれません(・∪・)

拍手押してくださった方、ありがとうございますハート
| 日記 |
Other