Petticoat

eco*のつれづれ日記のようなブログ。



■ おたのしみ 2017.06.29 Thursday

あらかじめダウンロードが出来ると聞いて。
パッケージ版と迷ったけれど、今回はDL版を購入〜ひゃっはー!
すでにダウンロードを済ませてスタンバイ中。 あと1か月かーホント楽しみです。
メインストーリーはもちろん、寄り道要素も気になるよ?


※ローソンで導かれたカード

そして今回は、ついに…ついに大好きなももんじゃが!!!
もーーめちゃくちゃ嬉しすぎるハート
フィールドに居るももんじゃ達をのんびり眺めて癒されたい…
一緒にキャンプ出来たらいいなぁ〜
| 日記 |
■ やっとみつけたら 2017.06.25 Sunday

雨が上がってよかったね、なイメージ。

昔ラジオで聴いて好きだった曲をふと聴きたくなったものの
肝心な情報(タイトル&アーティスト名)をど忘れしてしまって
若干途方に暮れていました笑。
でもわずかに覚えている歌詞をもとに、なんとか探してみたり…
そんなことをしていたら、つい最近、ようやく思い出しました。
やったー!めちゃくちゃうれしいー!

次はCDを探す旅に出ることになりそうです。
もう活動されていないアーティストさんなので、
取り扱ってるところを探すのが大変そうあせ
| 日記 |
■ drawers 2017.06.20 Tuesday

ぼちぼちデータアップ出来てきたので、繋げてみました。
上のメニュー【ILLUST】から飛べます。

『後で自分が過去のデータを見直したい時にわかりやすいかな?』
というところにまず集約されているので、ざっくばらんなまとめ方になっているものも
ご愛敬として見ていただけましたら幸いです笑。

あとですね、一応コメントを入れられるようにしてみました。
メールで言うほどでもないけど何か残しておくか…という時にはゼヒ。

たんぶらーは、まずdrawersの使い勝手を見ながらという感じで
しばらくは残しておき、もういいかなーと思ったら撤去する予定です。
逆にやっぱりたんぶらーか…と思ったら戻すかもですが、まだ未定。

そなこなで。
これからまた合間をみて、少しずつイラストを増やしていくと思います。
本家Petticoatともども、どうぞよろしくお願いいたします(・v・)
| お知らせ |
■ 何度目かの… 2017.06.19 Monday

昨年たんぶらーに落ち着いたはずなのに、
またモソモソとログ倉庫を探したり作ったりしています。

たんぶらーすごく便利なんですけどね…
ワールドワイドすぎる感もあるので、自分はもうちょっと
こぢんまりしてた方が性にあってるかなと思って笑。

まだリンク繋げてないんですが、ぼちぼち整ったらお知らせします。

ちなみに本家(ココ)が【ペチコート】なので、
別館は【ドロワーズ】です笑。
| 日記 |
■ まあ…悪くないな 2017.06.17 Saturday

先日、唐突に夕張と日向師匠ネタを思いついたので覚書。

師匠があまりにももがみんを気にするので笑、それに絡んだ
ちょっとしたジェラシー的な。
夕張は、はじめは「少し変わった人だな〜?」程度に思ってたのが
いつの間にか気になりはじめて…みたいな。
そんな様子を、お伊勢さんが「日向も隅におけないわね☆」って
からかって楽しんでるんだけど、師匠本人はギャルゲの主人公よろしく
「ん…何のことだ?」とか言ったりしちゃって全然気付いてないよ。
そんな小ネタです。<完>

ちなみにお伊勢さんは、夕張を「ポニーテール艦隊」に勧誘している…という設定。
これはリアルで(ゲーム内で)やりたいなーと思っているのだけど
しおいちゃんがまだいないので保留…。
ほかにも「サイドテール艦隊」「ボクっこ艦隊」「姉組」「妹組」とか
細かい妄想ネタはあるんですが、この辺はまとまったらいずれ笑。
てか、すでにありそうですがな…
| 日記 |
Other