Petticoat

eco*のつれづれ絵日記のようなブログ。



■ バースデーケーキいけます! 2011.05.05 Thursday
いおりちゃんまじ天使
久しぶりのアイマス絵です。いおりんお誕生日おめでとうー!
お誕生日ということで、ケーキっぽいお洋服にしてみました。
大きいサイズ&全体図はpixivにアップしております。もしよろしかったら(*´ー`*)

そなこなGW、みなさまいかがお過ごしでしょうか。最長では10連休…なのかな?
日頃の疲れを存分に癒してリフレッシュしてくださいネv
うちは連休中も のほほん通常営業でございます。(たぶん時期をずらしてひと休みしますがw)
いま水面下でいろいろ仕込み中なので、早くお知らせ出来るようになるといいなぁ
なんて思いつつ、がんばりま〜す。
| 日記 |
■ 悩めるメェメェ 2011.04.18 Monday
キャサリン
思わずWキャサリン絵を描いてしまうほどにキャサリン面白いです。
(大きいサイズはpixivにあります。)
羊さんがたくさん出てくるのでのどかだなぁ、なんてのんびり浸れる
内容ではないのですが笑。
悩める主人公を頑張って導いていきたいと思います(o'ω'o)

そろそろ暖かくなってきたので、この機に冬物をガッツリと洗濯したい…
と思いつつ まだ微妙に寒くなったりしてますね。
先日、お仕事先の花見会にお邪魔させて頂いたのですが
「あら、今日は暖かいじゃない」と思って薄着していたら
川べりだったこともあり強風にあてられてものすごく寒かったです笑。
でも桜はとっても綺麗でした!写真撮り忘れちゃったけど…トホホ。

自宅にある鉢植えの桜も、もうすっかり花が散ってしまいました。
ちょっぴり寂しいですが 来年もまたたくさん咲いてくれるといいなぁ。
| 日記 |
■ ゴルゴルゴ 2011.04.07 Thursday

携帯の挙動がアレな感じになってしまったので替えることに。
931SH、PC並に機能がとても優秀だったので
もうしばらく使っていたかったんですけどね(´・ω・`)

そなこな新しくお迎えしたのは「PANTONE3(001SH)」です。
シンプルで軽くて非常に使いやすい!
お父さんの声アラームなどがプリインストールされていて楽しいですw

そういえば前の機種には、災害系の緊急アラームが非対応だったので
今度こそ…?と期待していたら、なんと残念ながら
こちらも非対応でしたorz (事前に調べておけばよかった;)
せめてエリアメールでもいいので、いつか全機種対応になってくれると
助かります…どうかひとつ!
| 日記 |
■ 笑顔をわすれない。 2011.03.22 Tuesday
スマイル。
まだまだ不安な状況は続いてますが、出来る範囲で日常を記します。

先日、仕事仲間と久しぶりに集まりました。
皆の元気な顔が見られてほんとうに嬉しかったです。
ここのところほぼ家に篭り気味だったので、気の置ける人たちと
話が出来る機会をもてたことがとても有難かったです。

皆が住んでいる周りでも、買占めに近い状態が目に付いているとのこと。
そういえば我が家の車にも、ついにエンプティランプが点いてしまいました…
どこに行ってもガソリンの在庫がない状態。そしてお店をぐるりと囲うような大行列。
うむむー
ガソリン車で運行しているタクシーの運転手さんも、なかなか給油出来なくて
本当に困ったーとおっしゃってました(´・ω・`)

あくまで個人的な希望としては ガソリン不足が早く解消されてほしいなぁと…
やはりそれで、被災地への支援物資が速く・隅々まで行き渡ることに
繋がるのではと思うので。

今日もこれから計画停電タイムです。
こないだ偶然見つけた、手回し式充電ミニライトが大活躍ですよ〜
| 日記 |
■ 気が抜けません 2011.03.12 Saturday
昨日の地震から一夜明けた今も油断が出来ない状況が続いておりますが
皆さまはご無事でしょうか…?

被災された方々に謹んでお見舞い申し上げます。
皆さまのご無事と一刻も早い復旧を、心よりお祈りしています。

テレビの報道から目が離せません。
仙台をはじめとした被災地の映像を見る度に心が痛みます。
どうかこれ以上、被害が拡大しませんように……


私が住んでいるところは幸い、大きな被害や影響はありませんでした。
でも近隣地域では通行止めや停電などの影響が続いていたそうで…
まだ余震も続いているので、気が抜けないのは相変わらず。
皆さま、くれぐれもお気をつけ下さい。

自分達が出来る範囲のことからでも力を合わせていきましょうね。
| 日記 |
■ ヘビイチゴの果実 2011.03.09 Wednesday
蛇姫さま。
蛇姫さまらくがき。
なぜか唐突におっぱいテンションになりまして笑。
黒系のお洋服も似合いそうだなーと思いつつ、やっぱり赤系で!
個人的にはいつかルフィと結婚してほしいなぁと思ってるんですが
どうなるんだろうー(*´艸`*)

そういえば先日、3世代のiPod touchをお下がりで譲って頂いたのですが
最新機器SUGEEEE!って感じですっかりハマってます。
touchなので当然電話機能はなく、今のところはおうちでしか
Wi-Fiを使えないようにしてるので 
外出の際は普通に音楽を聴くiPodと化するわけですが
それでも iPodの機能としてももちろん、今まで携帯で
ぽちぽちとネットに繋いでいた時よりも格段に快適かつ便利になりました。
iPhoneアプリも使えますしね!たのしい!

というわけで 電話&メールは今までどおり携帯で、
ネットワークまわりはtouchに集約☆
スマホにすれば一本化出来るんじゃ?とも思ったのですが、
自分の場合はこれでもかなりラクチンで大助かりです(*´∀`*)うほうほ
| 日記 |
■ やよいの月 2011.03.04 Friday
ぶわわっもう3月にっ。まだ2月の延長戦だと思いたい今日この頃です笑。
ポカポカ陽気になったと思いきや、またツーンと寒くなったり
花粉がウォーミングアップに本気を出してきたりと
なんだか忙しない(?)お天気が続いていますね…
体調を崩さないよう気をつけましょうー!

そだそだっ。アイマス2、発売日にお迎えしましたよー
ひとまず1週目は終わりました☆
初期メンバーは やよい/響/真美で!
とっても明るくて楽しいユニットでしたw 序盤は結構噛み合わなかったりと
非常にハラハラするんですが、中盤以降の団結力がものすごかったです。

またアイマス2のイラストなりマンガ的なものを描きたいな〜(o'ω'o)
折を見て投下したいと思っておりますのでよろしくお願いします笑。


先日「ルートダブル」の公式サイトが更新されました。
おおたか鳴海さんのほんわか4コマの新作きたあー!わっほい(*´∀`*)
あとインタビューに答えさせていただいたりしています…ポッ。
よろしければぜひぜひご覧下さい〜!
| 日記 |
■ バレンティア* 2011.02.13 Sunday

コミティア95おつかれさまでした!
今回は雑貨ジャンルで申し込みまして、去年のデザフェスで出品予定だった
あれこれグッズを持っていきました。
初めてグッズメインのスペースになったわけですが、
たくさんの方にお手にとって頂けてすごく嬉しかったです。
中でも特にどうぶつバッジが大奮闘でしたね。
男性女性問わずワンポイントに使って頂けるかと思うので
ぜひぜひ活用してくださいな(*´v`*) 

友達のmjuさんからお預かりしていた羊毛マスコットのひつじちゃんズは
かなり大好評でして、早々に新しい飼い主様のもとへ旅立っていきました。
よかったねひつじちゃんズ
新作を希望する声も頂きましたので、また新しい子をお預かり出来る際には
お知らせいたしますね。mjuさんまたゼヒよろしくお願いします〜!


お隣のサークルさんや、まむたんとキャッキャウフフしながら
周囲の雑貨サークルさんのディスプレイにうっとりしてみたり。
こういう並べ方があるのか〜、とか あれ便利そうだな〜、とかとか。
いつもの本メインも楽しいけれど、雑貨メインも楽しい!

ええ、合間にちゃっかりお買い物もいたしました。
素敵グッズ、素敵本にたくさんめぐりあえてホクホクですよ〜

差し入れもたくさんありがとうございますー!
わーいわーい!幸せすぎます
バレンタイン前日ということでチョコがいっぱいだあ(*´∀`*)
しばらくチョコ充な日々が過ごせそうですありがたやー!

そなこな、寒さも忘れるほどとても楽しい一日でございました。
スペースにお越し下さった方、構って下さった方、そして
今日一日一緒に居てくれたまむたんー!本当にどうもありがとうございました。
またグッズや本を作って参加したいなぁと思っておりますので
どうぞよろしくお願いいたします☆
| 日記 |
■ アシラちゃんのハニーハント 2011.02.08 Tuesday
ハニーハンターズ☆
リトルカイザー以来?
久々にモンハン装備描いてみました〜。アシラS装備が出来たよ記念☆
クマちゃんの剛毛が大量に必要なので途中でくじけそうになったんですが
諦めなくてよかったよかった笑。
クマちゃんのケツアタックにももう動じませんよ!

通称「シルク・ドゥ・ソレイユ」装備も描き途中なんですが
パーツが厄介だったりあれこれ描き直しまくってるので
まだまだ掛かりそう(;´д`)こちらはまた後日…
でも装備自体はホント可愛いので、布教するべく早く仕上げたいですw
ちなみに色を変えるとTDLのパレードで踊っているお姉さんみたいになるという
素敵なおまけ要素もありつつw


ああっとそしてコミティアまであとわずかですね!
週末までには当日持って行くものを更新します〜。ポップとか作らなくちゃ!

「パラノーマル・アクティビティ2」観に行きたい。
| 日記 |
■ 重なる影 2011.02.06 Sunday

大変遅まきながら、最近アニメ版の「刀語」を観ています。
とがめが可愛くてたまりません(*´∀`*)
七花とのほのぼのイチャイチャシーンで思わずニンマリしちゃいます♥
いいぞもっとやれー!

まだ最終話まで辿り着いていないので、刀集めはどういう形で
終わりを迎えるのか、そして七花ととがめの2人はどうなるのか…
あああ早く続きを観なくてはw 幸せな結末だといいなぁ。
もうすでに全話観たよ、という方は ここまでの文をみてきっと
色んな意味でニヤニヤしちゃってるに違いありませんがっ。笑
まっまだネタバレしちゃダメなんだからね!

* * *

2月は「書類をまとめる月」というイメージが自分の中で強いんですけど
先日、ようやく重い腰をあげてみると わりと途方に暮れるレベルになっていて
なんというかこう、日々の積み重ねが大事だなぁって思いました☆
…ってのんびり締めている場合ではないのですが…あわわ…
去年もこのくらいの時期に ひーひー言ってたはずなのに
まるで学習していないorz

そなこな、まずは大量のレシート類と格闘してまいりますw
| 日記 |
Other