Petticoat

eco*のつれづれ日記のようなブログ。



■ 夢のような日々 2017.09.29 Friday
D.C.III DreamDays〜ダ・カーポIII〜ドリームデイズ
※リンク先には18歳未満の方が閲覧不可なコンテンツが含まれますのでご注意ください。

Circus様の新作ソフト『D.C.III Dream Days 〜ダ・カーポIII〜 ドリームデイズ
が、本日発売されました!おめでとうございます〜

今作も彩色に参加させていただきました。
メインビジュアルのシャルル&アイシアのイラストは
特にIIをプレイされた方にとっては感慨深いものがあったのではと…
わたしも、前作「ウィズユー」のビジュアルイラストと並んで
とっても好きなイラストです。

本編にも、「久しぶり!」なキャラ達が登場するので
どういう風に絡んでくるのかな?と一層楽しみが増すことと思います。
もちろん、今作の「ドリームデイズ」をはじめ「III」がはじめてだよ、という方も
だんだんと「今度はあのひとたちの学生生活を見てみたいな」と
始めは軽い気持ちで旧作を辿っていくうちに、気が付けば遠くまで来たものだ…
なんてことになるのかも(*^-^*)

─ということで、秋の夜長にピッタリな一本だと思いますのでゼヒゼヒ★
| お仕事 |
■ やきそば弁当 2017.09.29 Friday
うちの1班
ルークのジャージが未だに出ないのは物欲センサーが原因なのか…笑。
あ、ポプストネタは後日じっくりと綴りたいなーと思っております。

今日はとても気持ちのよい秋晴れでした晴れ
10月になるし衣替えしなくちゃなぁ〜。
地域差あると思いますが、学生の頃はこのタイミングで冬制服に替わっても
「まだ暑いよなぁ」と思うことが1週間〜10日ほど続いていたような気がします。

そしてここ数年、このくらいの時期になるといつも思うのは…
冬アウターとブーツを解禁するタイミングの見極めが難しいということです。笑
マメに外に出ろってことですね(;^v^)
| 日記 |
■ He so 2017.09.01 Friday

drawersにDQ4コマアップしました。
(さりげなく、他カテゴリも何点かアップしています)

2009年発行の同人誌に収録していた4コマなのですが、
あろうことか作業用データを紛失してしまったため…orz
本をスキャンしてデータ化するというパワープレイでなんとかサルベージを。
あと、セリフが小さめ&書き文字でちょっと読みにくかったので、
フォントに打ち直しています。

今回は3ネタのみですが、後日5ネタもアップ予定です。
11もね〜折を見て描いてみたい(*^-^*)


11といえば、先日発売1カ月を迎えたわけですが見事にDQ漬けの1ヵ月でした。
攻略本も出たことだし、そろそろ一番好きなあの人の名前を
出してもいいでしょうか笑。
そんなわたしの進行状況↓

 ・真クリア済
 ・LVカンスト済
 ・時渡りの迷宮→10層攻略中(冒険の書あと2つ)
 ・クエスト→残り2件
 ・試練→ボス3組目まで攻略済
 ・モンスター図鑑→残り23種(迷宮と試練関連のみ)

家族からは「もうやることないじゃん」と言われ続けてますが笑
わたしの冒険はまだ終わらないのですよ。
ウマレースは殆ど手を付けてないし…(一応、ブラック杯は解放したけど)
でもアイテムとレシピのためにはやらねばならないわけで…(;´Д`)おおう

とりあえず、現在は時渡りの迷宮踏破に燃えております。
健気にがんばるヨッチ達が本当にかわいい!
| 日記 |
■ smile 2017.08.28 Monday

オネエ様関連のイベント大好きです(*^-^*)
普段の仲間会話でも、さりげない所にも気を配ったりフォローしてくれたり…
リアルで居たら確実に甘えてしまいそう笑。

久しく【drawers】を更新してなかったんですが
イラストをアップするついでに、スキンまわりもいじって
ちょこっと改装してみました。
アーカイブの折りたたみツリー化が出来なくて、ずっと途方に暮れていたのに
今日やってみたらなんとなく出来たっぽい!やったー!
わりと、理想的なバランスになったかなーと思います。うふふ。

昔出した同人誌のDQ4コマ部分を載せようかなーと。
そのうちアップする予定でございますよん。
| 日記 |
■ ぐるぐるメガネ 2017.08.21 Monday
古代図書館にメイジももんじゃがいるのすごく可愛い。
勉強熱心なのね(*^-^*)

DQ11ネタ絵…なんですが、
いちおう、ネタバレ要素を含んでいるので記事をたたみます。

【ご注意】
「命の大樹」「最後の砦」関連のイベントをまだご覧になっていない方は
ストーリーが進行してからご覧ください。


続きを読む >>
| 日記 |
Other