Petticoat

eco*のつれづれ日記のようなブログ。



■ モナド 2013.08.27 Tuesday

美鶴先輩
美鶴先輩(P3)れんしゅう。
P4Uのブリリアントな衣装も非常にカッコよくて好きなのですが
この制服姿が一番好きかもです。
といいつつ、入手後即行でハイレグアーマーを装備させてすみません先輩…。
(恥ずかしがる先輩を見たいがために)


ここ数日でずいぶん涼しくなりましたねー!
こないだまでの、あのうだるような暑さは一体どこへ…どこへ…

| ゲームにっき |
■ もうひとつの物語 2013.08.24 Saturday

ペルソナ3(ポータブル)クリアしました よ…ようやく!
実はラストダンジョン&ラスボス戦前くらいの状態で、
なんとなく長いこと止まってたんですが
劇場版が始まる前にはなんとしてもー!!と再開。
エンディングを見たあとは…色々な意味で、とても切なくて寂しい気持ちになりました。
な…なんでや…なんでなんや…(T言T)
男女主人公で印象がだいぶ変わると思うので、今度は男主人公でプレイしてみたいと思います。
本来はこちらからやるべきだったかな…とも思うのですが、
どうしてもコロちゃん(犬)のコミュニティを進めてみたかったのでした笑。
コロちゃん大好きだ…というかみんな大好きです。だからもう、余計にEDが。(ループ)


久しぶりにブログを改装しました。
トップ画はお気に入りのマステを詰んで撮ったものを。
よく見ると犬の柄が 可愛さのあまり、まだ使えずにいます…。

そしてお礼を言いそびれているのですが…(ごめんなさい)
いつも拍手をぽちっとして下さる方、どうもありがとうございます。
お気持ちがとても嬉しいです!
| ゲームにっき |
■ 折り返し地点 2013.08.17 Saturday
 
8月も折り返し地点ですね〜
コミケが終わってからなんとなく燃え尽きてました。笑
でも ペルソナライブに行ったり(ライブビューイングで参加しました☆)
久しぶりに旧友と語り合ったりして、夏休みを満喫してきましたよ〜

先日、前から気になっていた透明生物の本(図鑑?)を購入したのですが
生命の神秘というか…まだ知らないことがたくさんあるんだなぁと
しみじみ感じました。
どうやってその透明部分が作られたんだろう…?ルーツは?とか考えながら読むと
一層感慨深いです。
ちゃんとした理由と意味があるから透明なんですものね…。すごいですよね。
この本にも載ってますが、私の中で「デメニギス」(深海魚)がとても熱いです笑。

涼しくなったら上野の深海展に行ってみようと思ってます
デメニギス居るかなぁ??
| にっき |
■ C84:ありがとうございました! 2013.08.11 Sunday
夏コミ2日目おつかれさまでした
いやーーーーーーーーー暑かった!ひたすら暑かったです。
「週末は暑さがピーク」という予報から、1日目はものすごく暑くて大変だった…と
各所で見たり聞いたりして構えてはいたのですが 想像以上に凄かった。
噂のコミケ雲も見ちゃいましたよ…す・すごー!!!
このまま館内で雨降っちゃうんじゃないかって思いました。
濃厚で芳醇な香りのする雨…


と、そんな中スペースにお越し下さったみなさま、本当にありがとうございます。
たくさんの方にお会い出来てとっても嬉しかったです(*´д`*)
ただ、体力の限界が予想以上に早く来てしまったために
早々に撤収してしまい…残念ながらすれ違ってしまった方すみませんでした!
またタイミングが合いましたらぜひぜひよろしくお願いいたします。

本日の新刊「マナツノタイヨウ」はとらのあなさんに委託して頂いておりますので
よろしければご利用ください〜。
 
タカムラさんと合作のノベルティ@ウエットティッシュ。
ちょこんと手のひらにおさまるミニマムな感じに仕上がってました

そなこなで、今後のイベント参加予定は…
ちょっとまたオフライン活動をお休みします。が、
状況をみてコミティアに参加申込みをしたいなぁと思っています。
10月ティアは難しいかもしれないので、来年の2月を目標に。
その時に 出来たてのGIRLS' TALK3を持っていけたらいいな(*'∞'*)
準備が出来次第、ココやついったーでお知らせさせてくださいね。

さて、明日はいよいよコミケ最終日。
参加される方は、無理なさらないようがんばってください!
| 同人 |
■ C84:インフォメーション 2013.08.05 Monday
 夏コミのお品書きができましたー!
当日はこんな感じでおまちしております 
◆8/5更新:ゲスト参加情報を追加しました
C84おしながき@Petticoat
↑クリックで拡大

------------------------------------------------------
参加日:  8/11(2日目)
スペース: 東5ホール「ミ」ブロック-17b
サークル名:Petticoat(ぺちこーと)→配置図
------------------------------------------------------

先日の記事でもちょっと触れましたが、新刊はオリジナルの褐色少女イラスト本です。
今回は、自分がいちばん描きやすい等身で描きました。
(表紙の子とかサンプルの子たちの等身をご参考に…)
タイトルのとおりに、夏をテーマにしたイラストはもちろんのこと
いくつか 私個人が好きなテーマのものも収録しています。
褐色の具合も、実はみんなそれぞれ微妙に違うんですよ…えへへ。
そんなささやかなこだわりと褐色愛を詰め込んだ一冊です(*'∞'*)


◆先着無料プレゼントについて◆
SYSTEM HEAVEN & Petticoat こらぼウェットティッシュ
(10.5cm×6.5cm)
今年のノベルティもこらぼしちゃいました!
SYSTEM HEAVEN」(2日目/東ミ-31a) タカムラマサヤさんとの
合同デザインパッケージのウェットティッシュです。オリジナルの常夏娘☆
ちょっとしたトロピカル気分を楽しんで頂けたら嬉しいです
(ティッシュ自体は無地/無臭です笑。)
会場で汗ばんだ時やお食事の際などに、ぜひどうぞ!

こちらは 新刊「マナツノタイヨウ」をお求め頂いた方に先着でプレゼントいたします。
数が少ないため、おひとり様1点限りでお願いします。
(もしノベルティが不要な場合はお申し付け下さい。)

※なおSYSTEM HEAVENさんでも先着プレゼントとして配布されますが
 対象となる頒布物に関しましてはSYSTEM HEAVENさんのブログ等をご確認ください。


また現在とらのあなさんにて、新刊「マナツノタイヨウ」の予約受付中でございます。
遠方の方や、コミケ当日はちょっと難しいなぁ〜という場合には
よろしければご利用下さい(*'U'*)

とらのあなさん/「マナツノタイヨウ」紹介ページ


そしてそして。
お友達の新刊に寄稿させていただいたので こちらもお知らせです(*'U'*)

84guest01
◆2日目 東「プ」-37a【ガソリンセーター】様
市川環さんのライター10周年記念本に
イラスト1点寄稿させていただきました。環さん本当におめでとうございまーす!

84guest02
◆2日目 東「ミ」-31a【SYSTEM HEAVEN】様
タカムラマサヤさんの 紅茶の魔女さま本(オリジナル)に
イラスト1点寄稿させていただきました。大好きな魔女さまへの愛をたっぷりこめて

***
各サークルさまの御本をお手に取られました際には
ぜひぜひご覧頂けますと幸いです。


***
…そんなこんなで、コミケまであと少しですね〜はやい!
当日は熱中症対策を万全にして楽しみましょうね〜!
| 同人 |
■ 夏の工作 2013.08.03 Saturday
いよいよ来週10日からコミケですね〜!
荷物の発送も終わったのであとは当日を待つだけ…なのですが、
細かい準備がまだなので少しずつ進めています。
昨日はスペースのポップ作りを〜。

いつもはポスターを飾っているのですが
今回はおしながき表を兼ねた卓上パネルを作ってみました。
 
等身大パネル…ではないけれど、「何分の1スケール褐色少女」みたいな。
そこそこのサイズ&厚さなので 結構存在感があります笑。
遠くからでも目立つかな?

そういえば、今回新刊とノベルティにどうぶつが何種類か登場しているのですが
うさぎが…配置の都合上、殆ど気付かない位置になってしまってですね…笑
ごめんようさぎ…
さがしてみてね!
発見難易度はこんな感じ笑。
もしよかったら探してみて下さい(‘∞‘)
| 同人 |
Other