Petticoat

eco*のつれづれ日記のようなブログ。



■ 子パンダころころ 2011.02.22 Tuesday
すみません、告知が遅くなりました!

ecoビジュアルブック
電撃オンラインゲームシリーズVol.2
エミル・クロニクル・オンライン ビジュアルブック


オンラインゲーム:「エミル・クロニクル・オンライン」の
ビジュアルブックが、アスキー・メディアワークスさんより現在発売中です。
ゲーム作中アイテム・イリスカードのイラストがずらりと並んでおりますよ。
圧巻です!
私も参加させて頂いたイラストが掲載されておりました わーい(*´▽`*)

書店などでお見掛けの際はどうぞよろしくお願いいたします〜。
| おしごと |
■ 移転完了☆ 2011.02.15 Tuesday

…ということで、えこブログ【+chic】は
本日より【Petticoat】に変更となりました。
変更というか、同人のサークル名と同じにしちゃえーということで…
「Petticoatってサークルあったんだけどブログあんの?」って検索したときに
少しは出てきやすくなる、のかなあ?という淡い希望のもと…笑。

内容は「+chic」の時と殆ど変わらないと思います(´v`)
好きなものを好きなように放出しているかと…節操なくてスミマセン;

ともあれ、今後ともサークル&ブログの【Petticoat】を
よろしくお願いいたします!

※旧ブログ「+chic」はしばらく残しておきます。
※トビラページとして設置していた【http://ecochic.petit.cc/】は
 撤去いたしますので、このページにブックマークをされていた場合は
 お手数ですが変更をお願いいたします。申し訳ありません!

※2015/06/20追記
旧ブログ「+chic」は退会処理済みとなります。
| お知らせ |
■ おひっこし準備中 2011.02.14 Monday
ブログ名とサークル名を同じにしようかなぁ、ということで
モソモソと準備中。
 
| お知らせ |
■ バレンティア* 2011.02.13 Sunday

コミティア95おつかれさまでした!
今回は雑貨ジャンルで申し込みまして、去年のデザフェスで出品予定だった
あれこれグッズを持っていきました。
初めてグッズメインのスペースになったわけですが、
たくさんの方にお手にとって頂けてすごく嬉しかったです。
中でも特にどうぶつバッジが大奮闘でしたね。
男性女性問わずワンポイントに使って頂けるかと思うので
ぜひぜひ活用してくださいな(*´v`*) 

友達のmjuさんからお預かりしていた羊毛マスコットのひつじちゃんズは
かなり大好評でして、早々に新しい飼い主様のもとへ旅立っていきました。
よかったねひつじちゃんズ
新作を希望する声も頂きましたので、また新しい子をお預かり出来る際には
お知らせいたしますね。mjuさんまたゼヒよろしくお願いします〜!


お隣のサークルさんや、まむたんとキャッキャウフフしながら
周囲の雑貨サークルさんのディスプレイにうっとりしてみたり。
こういう並べ方があるのか〜、とか あれ便利そうだな〜、とかとか。
いつもの本メインも楽しいけれど、雑貨メインも楽しい!

ええ、合間にちゃっかりお買い物もいたしました。
素敵グッズ、素敵本にたくさんめぐりあえてホクホクですよ〜

差し入れもたくさんありがとうございますー!
わーいわーい!幸せすぎます
バレンタイン前日ということでチョコがいっぱいだあ(*´∀`*)
しばらくチョコ充な日々が過ごせそうですありがたやー!

そなこな、寒さも忘れるほどとても楽しい一日でございました。
スペースにお越し下さった方、構って下さった方、そして
今日一日一緒に居てくれたまむたんー!本当にどうもありがとうございました。
またグッズや本を作って参加したいなぁと思っておりますので
どうぞよろしくお願いいたします☆
| にっき |
■ 【コミティア95】参加のお知らせです! 2011.02.10 Thursday
ギリギリの告知となりましたが、2/13(日)コミティア95に参加いたします。
(11:00〜15:30/東京ビッグサイト:東4ホール)

スペースは
【す-32a】Petticoat (雑貨ジャンル)ですよー。

昨年秋のデザインフェスタに持って行く予定だったグッズを
ようやく日の目に出すことが出来ます…(涙)←風邪で欠席してしまったのでorz

そなこな、当日の販売物はこちらでございます〜。



りんごの木に囲まれた小さなレストランでの素敵なおもてなし。
リ スたちの楽しいひとときをイメージしてみました。

イラスト部分アップ。

裏側もリス仕様です



絵柄は リス/こひつじ/こじかの3種類。(一般的な32mmサ イズです。)
ストールや帽子などのワンポイントにもどうぞ



厚手コットン地のランチトートバッグです。
マチが広いので、見た目よりもいっぱい入りますよ。
「どうぶつバッジ」と合わせて使うのがオススメです(笑)。




2009年夏に発行した、「どうぶつおにゃのこ」がテーマのイラスト本。
今回どうぶつ関係のグッズが中心ということで、
こちらも若干数ですが持って行きますね。



こちらの製品は、mjuさんからの委託品となります。
札幌からはるばる来てくれました!長いことお待たせしてごめんなさい…!
羊毛フェルトを使った、ハンドメイドのどうぶつたちがとっても愛らしいお品。
ふんわりとしたやさしい温もりに癒されますよ
優しい飼い主様にお会いできるのを楽しみにお待ちしています

***
以上です!
基本的に、持って行くものはデザフェス32の参加予定時とほぼ同じです。
追加で何か作りたかったのですが、諸事情で叶わず(´・ω・`;)すみません…
しかし当日までまだ少し時間があるので、間に合えば何かペーパー的なものを
持っていきたい所存です

◆当日のスケッチブックのご依頼に関しましては、お受けすることが出来ません…
 申し訳ございません!ご了承いただけますと幸いです。

◆モンハンのギルカ交換は、状況が許す範囲でぜひぜひお願いいたします
 周囲のサークル様や、通行されている方々にご迷惑が掛からないよう
 なにとぞご協力をお願いいたします。


のほほんとスペースに居ると思いますので、お気軽にお声掛け頂けると嬉しいです〜。
当日はどうぞよろしくお願いいたします!

コミティア公式
コミティア公式HP
| 同人 |
■ アシラちゃんのハニーハント 2011.02.08 Tuesday
ハニーハンターズ☆
リトルカイザー以来?
久々にモンハン装備描いてみました〜。アシラS装備が出来たよ記念☆
クマちゃんの剛毛が大量に必要なので途中でくじけそうになったんですが
諦めなくてよかったよかった笑。
クマちゃんのケツアタックにももう動じませんよ!

通称「シルク・ドゥ・ソレイユ」装備も描き途中なんですが
パーツが厄介だったりあれこれ描き直しまくってるので
まだまだ掛かりそう(;´д`)こちらはまた後日…
でも装備自体はホント可愛いので、布教するべく早く仕上げたいですw
ちなみに色を変えるとTDLのパレードで踊っているお姉さんみたいになるという
素敵なおまけ要素もありつつw


ああっとそしてコミティアまであとわずかですね!
週末までには当日持って行くものを更新します〜。ポップとか作らなくちゃ!

「パラノーマル・アクティビティ2」観に行きたい。
| にっき |
■ 重なる影 2011.02.06 Sunday

大変遅まきながら、最近アニメ版の「刀語」を観ています。
とがめが可愛くてたまりません(*´∀`*)
七花とのほのぼのイチャイチャシーンで思わずニンマリしちゃいます♥
いいぞもっとやれー!

まだ最終話まで辿り着いていないので、刀集めはどういう形で
終わりを迎えるのか、そして七花ととがめの2人はどうなるのか…
あああ早く続きを観なくてはw 幸せな結末だといいなぁ。
もうすでに全話観たよ、という方は ここまでの文をみてきっと
色んな意味でニヤニヤしちゃってるに違いありませんがっ。笑
まっまだネタバレしちゃダメなんだからね!

* * *

2月は「書類をまとめる月」というイメージが自分の中で強いんですけど
先日、ようやく重い腰をあげてみると わりと途方に暮れるレベルになっていて
なんというかこう、日々の積み重ねが大事だなぁって思いました☆
…ってのんびり締めている場合ではないのですが…あわわ…
去年もこのくらいの時期に ひーひー言ってたはずなのに
まるで学習していないorz

そなこな、まずは大量のレシート類と格闘してまいりますw
| にっき |
Other