Petticoat

eco*のつれづれ絵日記のようなブログ。



■ ふしぎ発見 2017.07.09 Sunday

先日、本屋さんで妙に惹かれるタイトルの書籍(第二弾)を発見。

帯を見たら前作に対する読者のコメントが抜粋されていたのですが、
その中でも『小学生の息子が大喜び!』というコメントを見た瞬間
あー!これは絶対おもしろいやつだ!とマイセンサーが反応。
子供が純粋に喜んでるものにはハズレがないだろうというわたしの持論です笑。

ということで、第一弾を購入して読んでみました。
かいつまんで言うと、『動物のふしぎ』が書かれたものなんですが
イラストも交えつつユニークに、わかりやすく書かれていてとても面白かったですパンダ
生息地や豆知識な要素がそれぞれに書かれているのも嬉しいポイントで
日本で馴染みの薄い動物に関しては、名前や生息地を初めて知り
気になって思わずぐぐってみたりとか笑。

この本で知ったことを思い出しながら動物園に行ったら
また新しい楽しみが加わるのかな〜って思いました。
第二弾も読もうっと!
| 日記 |
■ スポンサーサイト 2017.10.15 Sunday
| - |
<< さよなら青い鳥 | main | 元気予報☆ >>
Other