夏のうちに

ぎゃああー更新しない間に広告が出てしまった_| ̄|○

ええと…元気です!笑 

 

先日は町内のお祭りに行きましたよ〜

いつもは玄関先からやや見切れた状態の花火を見ていたんですが

やっぱり間近で見ると迫力が違う!

そしてずらりと立ち並ぶ屋台にテンションがさらに上昇!

どれにしよっかなーとあれこれ目移りしつつ、

汗だくで鶏串やじゃがバターを頬張ってました笑。

 

ものすごく久しぶりに『夏のお祭り』を満喫出来て

とても楽しかったです♪

日記 │-
牧場生活

合間にちまちまと進めております。

動物たちとの触れ合いはもちろんのことながら

イベントに合わせて作物の品質を調整したりとか

牧場の設備に必要な資材を集めたりとか…今作もやること盛りだくさんで

まだ序盤?ですがすごく楽しいです。

 

4コマのネタに使えそうな出来事もピックアップしつつ…

ぴこぷり向けじゃないだろ〜ってネタを思いついては封印してますが汗

 

自キャラは今こんな感じです。

シズさんに白い布を貰ってすぐにこのお洋服を作ってもらいました。

和装カワイイ!ニンジャの格好も憧れます。

キャライベントは、ウェインとルデゥスの間で揺れてましてね〜…

もう本当にどうしよう笑。

日記 │-
たいかい

6月いっぱいでpixivを退会しました。

結構前からちょっぴり数字に疲れてきた所があったので

なんとなくしばらく離れていたんですが(投稿も閲覧も)、

離れている状態がどうやら自分に合っていたようなので、じゃあもういいかな〜と。

 

とはいえ、本当にたくさんの出会いや発見をもらえた場所だったと思います。

これまで投稿した作品の閲覧に加え、評価やブクマ、コメント等いただけて

とても嬉しかったです。本当にありがとうございましたキラキラキラキラ

 

今後はタンブラーで(時々TINAMIにも)更新していきますので

もしよかったら、思い出した時にでも覗いてやってください花

http://pettico.tumblr.com/

これからも「描きたいものを描いて、ついでに誰かに見てもらえたらラッキー」

な感じでのんびりやっていきたいと思います(❛v❛)

お知らせ │-
ぴこぷり本日発売☆


本日発売の『ぴこぷり July-September 2016』にて、
牧場物語 3つの里の大切な友だち』の4コマ漫画を描かせていただいてます。

主人公に牧場のノウハウを教えてくれる
フランクおじさんの叱咤激励(?)を交えたお話や、
主人公ちゃんの髪型のひみつ(?)などなど…
読み応えたっぷりな特集記事のオトモにお楽しみいただけたら幸いです〜。

ソフトの発売もいよいよ目前!
毎度のことながら、今回も主人公をどちらの性別にするかで迷ってます…笑。
3つの里もそれぞれ楽しそうだし、牧場生活を過ごすのが今から楽しみです。

公式サイトの「まるわかりコミック」もゼヒご一読ください☆

お仕事 │-
お仕事いろいろ@2016春号
まとめてのお知らせで失礼します!

◆エンターブレイン様

告知が大幅に遅れてしまいましたが…汗
現在発売中の『ぴこぷり April-June 2016』にて、
牧場物語 3つの里の大切な友だち』の4コマ漫画を描かせて頂きました。
結婚候補キャラ・リシェットとウェインも登場した
賑やかな3本となっております('v'*)
特集ページと一緒にぜひお楽しみください*

…ところで、タイトルにお気付きでしょうか。
そうなんです、6月23日に発売される 牧場物語の新作でございます!
『はじまりの大地』『つながる新天地』に続き、
また牧場4コマを描く機会を頂けてとても嬉しいです。
今作もよろしくお願いいたします。

El Dia様

本日発売のPS Vita、PC用ソフト『EVE burst error R』にて
彩色に参加させて頂きました。
往年の名作に参加させて頂けて非常に感激です…!
初回特典の原画集は完全保存版です。

ぱれっと様

5月1日開催のイベント『character1 2016』にて販売されるグッズ
『恋がさくころ桜どき/夕莉のぷはーっとグラスジョッキ』用のSDイラストを
描きおろしさせて頂きました。
※夕莉ちゃんがぷはーしてるのはアルコールではなく麦汁です。
これからの季節、キンキンに冷やしたお好みのお飲み物を入れて
ぷはーっとして下さいね。
------------------------------------------------------
イベント名称:character1 2016
出展名:ぱれっと with CLEARRAVE
ブースNo.:151
開催日時:2016年05月01日(日) 11:00〜17:00
会場:東京ビッグサイト 東2・3ホール
------------------------------------------------------
グッズの詳細はぱれっと様のHPをご覧ください。


----ここから先は、18歳以上の方専用のお知らせです---
各リンク先は18歳未満の方が閲覧できないコンテンツが
ございますのでご注意ください。


チュアブルソフト様

本日発売のPC用ソフト『あなたをオトコにしてあげる!』にて
彩色に参加させて頂きました。

◆Circus様
D.S. -Dal Segno-
本日発売のPC用ソフト『D.S. -Dal Segno-』にて
彩色に参加させて頂きました。
期待の新シリーズ、ご発売おめでとうございます!

◆Carol Works様
『ボク×!』を応援中!
本日発売のPC用ソフト『ボクの××は寮生たちの特権です!』にて
彩色に参加させて頂きました。
-------------------------------
以上です花

今日は連休直前ということもあってかソフト発売ラッシュですね。
関東はあいにくの雨模様ですが、これからお出掛けされる方は
足元などどうぞお気をつけて~雨
お仕事 │-
1/52 >>
eco*のつれづれ絵日記のようなブログ。



Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>

Menu
Category